おたくのひとりごと

 

ドボイズ久びさのカムバック"Bloom Bloom"、活動始まりました。

 

元々ティザー出る前からライヒ→ノエアってわりとクールでかっこいいコンセプトが続いてたので、まだ新人の肩書きが取れないうちに、次はちきるけみたいな王道アイドル爽やかコンセプト来い来い!と期待してました。

なのでティザーが次々と公開されるたびにもうほんとに…ヲタク好みのコンセプトすぎて…このコンセプト嫌いなヲタクいないでしょ…しぬ前の夢か?って感じ…

先月出たK-POPぴあのインタビューで「どんなコンセプトも消化して自分たちのものにしてみせます」って発言(ソヌだったかな)があったんですが、本当にそれを体現しているなと。

 

 

推しのファルくんの新曲の(BloomBloomって打つのメンドイ、略称なんだろう)解釈についてお語りモードになってしまったので今回はそれについて。

 

同じく先月のK-POPぴあで、ファルくんが「No AirがTHEBOYZで一番好きな曲」って発言してたんですね。

好きな色は黒だし、得意なコンセプトはセクシーだし、ファルくんのキャラ的にも、パフォーマンス見てても「ファルくんノエア好きなんだろうなあ」っていうのは実感してました。

 

対して今回のBloomBloom、ヲタク的には満点待ってましたコンセプトだけど、公開されていくティザーを見ながらふと、「ファルくんこのコンセプト、あんまり好みじゃないんじゃないかな」という考えがちょっとよぎっていました。めっちゃ憶測だけど。めっちゃ憶測だけど。だってノエアと正反対すぎるから。

まあほんとにちらっとそう思っただけで、だからといって心配?とかは全然してませんでした。

 

今回はMV公開前に前日のスパコンで初パフォーマンスがありました。そのファルくんファンカム見て、衝撃でした。

 


[4K] 190428 광주 슈퍼콘서트 더보이즈 활 직캠 - Bloom Bloom / THE BOYZ HWALL focus

 

(以下、モンペによる推しのパフォーマンス考察)

瞬きが惜しまれるくらい、全ての瞬間の表情が天才で完璧。「このコンセプトあんまり好みじゃないんじゃないかな」という憂いは一瞬にしてなくなりました。

ここまでコンセプトをしっかり消化して完璧な表情管理してるアイドルいる…?ダンスのキレと緩急のつけ方も最高。ファルくんがこの曲を完璧に表現できるアイドルなのがファルペンとしてほんっとにほんとに嬉しくて、誇らしくて。今までのどの曲よりもくるくる変わる、恐らく計算され尽くしている表情、完璧。そして可愛い、とにかく顔が可愛い!!!!

 

追い打ちをかけるように、昨日めちゃくちゃ珍しくファルくんのコンカの更新がありました。(ファルくんのコンカ更新率は数か月に一回。1週間に数回更新あるケビンソヌペン羨ましい)

内容は省きますが、主に新曲についてで、「特に僕のよく変わる新しい表情も楽しんで愛してください(意訳)」という一文があったんです。ファルくんがペンに魅せたいと思っている部分をしっかりキャッチできてたんだな、と思ってめちゃくちゃ嬉しくなってしまいました。

わたしほんとにすこーしなんですがダンスをかじっていたことがあって、踊りながら歌いながら表情管理するってまじでめちゃくちゃ大変なことなんです(わたしが不器用ということも大いにあり)。ファルくん、ほんとに練習したんだろうなと思います。

 

そんなこんなで始まるBloomBlomm活動、ほんっとに楽しみ!

今月は日本での公演も控えてるし、生のファルくんのパフォーマンスしっかり焼き付けるぞ〜!!